フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なんとか息を吹き返しました(笑 | トップページ | 違う歌い方にチャレンジしてみました »

2012年3月26日 (月)

元ネタのCDが見つからないよ(アセアセ

月曜(って、今日ですね)投稿予定の曲ですが、原曲(ボーカル入り)がiTunesに入っていたので、それを使って調教をすすめていました。さて、日曜日になって最終的にカラオケを入れてミックスしようとしたところ、元のCDが見つかりません。今回は元CDに入っている(はず)のカラオケを使おうと思っていたのです。どうしよう・・・

部屋の中のありそうな場所を探してもぜんぜん出てきません。発掘するのをあきらめて中古屋さんを5、6軒回ってみましたが、こちらもまったく見つかりません。仕方がないのでオリジナル歌手とのデュエットにしようか、とか、別のネタを作ろうか、とかいろいろ考えましたが、Adobe Auditionでボーカルを除去してみたところ、なんとか使えそうなレベルになったので、今回はこれで行くことにします。なんとか朝までにできそうで良かった(^^)

追記:ムービーのレンダリングまで終わったところでニコ動内でOff Vocalバージョン発見。昼探したときはなかった気がしたのに・・・ありがたく使わせていただきました。ミックスから何からやり直しになりましたが(苦笑

« なんとか息を吹き返しました(笑 | トップページ | 違う歌い方にチャレンジしてみました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/54310568

この記事へのトラックバック一覧です: 元ネタのCDが見つからないよ(アセアセ:

« なんとか息を吹き返しました(笑 | トップページ | 違う歌い方にチャレンジしてみました »