フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はじめてのオリジナル | トップページ | 自分の曲 »

2012年5月 7日 (月)

ありがとうNsen、ありがとうみんな

ニコニコ動画改めniconicoで、Nsenというサービスが始まりました。24時間生放送(実際には3:30-4:00は休止)で動画を垂れ流すサービスで、いくつかのジャンルごとに分かれたチャンネルで構成されています。しかも、ユーザからのリクエストができるんです。もちろんVOCALOIDのチャンネル(ch01)もあって、連休中はとてもにぎわっていました。チャンネルごとにちょっとした文化のようなものが形成されているのですが、わたしが見ているch01では、「自貼り推奨」という、大変にありがたい文化があります。つまり、動画作成者が自分の動画をリクエストして、みんなに見てもらい、その場で動画作成者が解説をしたり、コメントを返してもらったり、ということがとても歓迎されているんです。

GW中にP友さんから自分の動画をリクエストしてもらったことがきっかけで、わたしも入り浸るようになりましたが、日曜に投稿した動画を是非みんなに見てもらいたいと思い、リクエストしてみました。リクエストの倍率は非常に高く、GW中ずっとリクエストし続けて通らなかった方もいらっしゃるみたいなのですが、幸いにして1日半で無事通りました。どきどきしながら放送を待ち、スタート。「自貼りです。よろしくお願いします!」という自分のコメントに、一気に場が暖まります。4分間、自分の思いを伝え、視聴者のみんなからコメントをもらい、あっという間に動画終了。とても短い時間に感じました。

本当にうれしいコメントばかりで、涙が出そうでした。ゆかりさんと曲を作ってよかったと本当に感じる瞬間でした。こういう場を与えてくれたNsen、そして、コメントを返してくれた視聴者のみなさん、本当にありがとうございました。使い古されたセリフですが、ひとこと言わせてください。

“おまえらみんな、愛してる!!”

« はじめてのオリジナル | トップページ | 自分の曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/54657839

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうNsen、ありがとうみんな:

« はじめてのオリジナル | トップページ | 自分の曲 »