フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 自分の曲 | トップページ | 今週はまたカバー曲から »

2012年5月13日 (日)

P名いただきました

ミクさん発売前からボーカロイド文化を見ていてきた自分としては、視聴者につけていただくP名はひとつの憧れでした。ニコ動のアカウントである「mai*mai」や、その元ネタである別方面でのハンドルネームを使うことも考えたのですが、どちらもすでに、同じかよく似た名前のPさんがいらっしゃいます。ですので、「Red Fraction」を投稿するときに募集をかけてみたのですが、カバー曲ということもあって反応はいまいちでした。

今回、オリジナル曲で再度募集をかけてみました。ほんとうはNsenで流れるときに募集コメントをしたかったのですが、緊張ですっかり忘れてしまっていたので、動画説明文の方に追加して。そうしたら何通かの反応がありました。とてもうれしかったです。その中で「ナチュラルP」とコメントくださった方がいらっしゃいました。一目で気に入ったのですが、いかにもありそうな名前なので念のため、大百科を検索したり一覧を見たりグーグル先生にも聞いてみましたが、問題なさそうです。とっととタグつけてロックしていただきました宣言します。ほっ。

コメントくださった方は、たぶんゆかりさんの自然な歌声を評価してくださったのだと思います。わたしがいつも気を配っているところなので、そこを評価してくださったことが非常にありがたいです。それに加えて、シャープもフラットもつかない「ナチュラル」の意味にもとれます。わたしはキーボードの前に向かうとつい、Cadd9を鳴らしてしまうCメジャースケール好きなので、それも気に入ったひとつの理由です。さらにいつも自然体でいたい、なんていうのはちょっと格好つけすぎでしょうか(笑

そんなわけで「ナチュラルP」、いただきました。本当にありがとうございます。これからはこの名前で活動していきます。もはや新人Pじゃないだろうと思っていたので、こちらのブログタイトルも変更しました。来週はカバーですが、ラブラブハッピーゆかりさん三部作の第2作は鋭意作成中です。がんばります!

« 自分の曲 | トップページ | 今週はまたカバー曲から »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/54700044

この記事へのトラックバック一覧です: P名いただきました:

« 自分の曲 | トップページ | 今週はまたカバー曲から »