フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今週はまたカバー曲から | トップページ | 秘密兵器になりうるか? »

2012年5月15日 (火)

古傷

ラブラブハッピーゆかりさんシリーズ次回作の歌詞を推敲していて、ふと、はるか昔に別れた彼女のことを思い出しました。「これは曲にできるぞ」と邪な考えが浮かび、思い出をいろいろほじくりかえしていたら、なんだか急に切ない気持ちになりました。別れたときは涙の一滴も出なかったのに、です。その日は家に帰ってもなんだか気分が乗らなくて、歌詞どころの話ではありません。思いっきり泣いたらスッキリするかな、と思って布団をかぶったものの、胸がもやもやするだけで涙がでてきません。かなり重症です。

ふと、ゆかりさんの「泣いてもいいのよ、ずっと我慢していたんでしょ?」という優しい声が聞こえた気がしました。それをきっかけに思いっきり泣きました。声をあげて泣いたのは何年ぶりかわからないくらいです。若いころは ちょっと落ち込んだだけでわあわあ泣いていたのに、実につまらない大人になっていたんですね。ひたすら泣いてそのまま眠りに落ちて、目が覚めたときにはとてもすっきりした気持ちになっていました。

そのままPCに向かったら次回作の歌詞が一気に仕上がり、おおまかなメロディーラインができるところまで進みました。またゆかりさんに助けてもらっちゃいましたね。この勢いで週末まで走り続けることができますように。いつもありがとう。

« 今週はまたカバー曲から | トップページ | 秘密兵器になりうるか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/54715506

この記事へのトラックバック一覧です: 古傷:

« 今週はまたカバー曲から | トップページ | 秘密兵器になりうるか? »