フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オリジナル3曲目できました | トップページ | キラミキ☆フェスティバル4に参加しました »

2012年8月22日 (水)

うわあご無沙汰しちゃいました

気付いたらお盆休みも終わり・・・ !! ブログ全然更新してなかったうゎぁ(汗

先月の更新から今まで何をしていたかというと、まず、キラミキまではそれ用に作った曲「ナ・ガ・レ・ボ・シ」にどっぷりとつかっていました。結局フルコーラスでは時間的に完成度を上げきれないと早めに見切りをつけて、ワンコーラスのみのショートバージョンの公開になってしまいました。8/8とわかっていたなら、もっと早めに手を付けるべきでした。反省してます。次のキラミキまでには、いや、できればもっと早く完成させたいと思っています。この曲については別のエントリであらためて書きたいと思います。

キラミキが終わったら、次は前々からやりたかったオリジナルコラボ作品にとりかかりました。今までオリジナル曲については、作詞作曲から動画作成に至るまで、すべて自分一人でやってきたのですが、別に他の人とやりたくないわけではなく、何作品までかは自分ひとりでやっておきたい、という目標があったからです。ラブラブハッピー三部作が完成し、キラミキも(とりあえず)終わった今、はじめて絵師さんに絵をお願いいたしました。とはいえ、何もない状態からお願いするわけにもいかず、イメージが伝えられる程度にまで曲を作って、ようやく依頼できるようになったのがちょうど一週間くらい前になります。

そして、実は先週はまるまる一週間の夏休みでした。せっかく時間があるのだから、何か作品を公開まで持っていきたかったのです。オリジナルとカバー両方、と考えていましたが、良く考えたら次のオリジナルは自分一人で作ってるわけじゃないことに気付いたので、依頼後すぐにカバー曲の仕上げに取り掛かりました。実は何度か作業生放送で取り上げていた曲なのですが、森高千里さんの「私がオバさんになったら」です。なんとか休みが終わる前に投稿できて一安心といったところです。こちらも別エントリでお話しする予定です。

そして夏休み最後にあった衝撃、いや笑劇でしょうか。クレジットカードが不正利用されていたこと気が付きました(笑 ふとカード会社のユーザページから利用履歴を見たら、まったく身に覚えのない請求が100万以上あるじゃないですか。しかも、一回一万円を同じ日に100回以上、モバゲーでの利用です。爆笑しました。すぐにカード会社に電話して対処してもらったのですが、もしこれがモバゲーじゃなく家電量販店や本屋さんでの利用で、かつ、一回一万程度で毎週一回とかだったら、まったく気づいていなかったでしょう。そう考えるとすごくラッキーな被害でした。今後はちゃんと利用明細見よう、と思いましたね。今のところ、この利用に関しては不正利用と認められそうな雰囲気ですので、金銭的な被害はないのですが、カード番号を変えて再発行してもらいましたので、新カードが届くまではこのカードが使えない状態です。ふとVSTのダウンロード販売を利用しようとして、ああ、今はダメじゃん、と頭を抱え、iPhoneアプリを買おうとして、これまた頭を抱える羽目に。しかも新しいカードが届いたら、各店舗で再登録しないといけないじゃないですかー。もし犯人が見つかって訴えることが可能なら、その分の精神的被害を請求してやる(笑

そんなわけで、一息ついたとはいえ、オリジナルコラボの仕上げもありますし、ボカロ曲のアレンジカバーとアニソンカバーの企画も動いています。そして「ナ・ガ・レ・ボ・シ」も時間見つけて完成させないといけません。ああ、当初からやりたかったアイマスカバーもあるじゃないですか。時間がいくらあっても足りません。これからも健康にちょっと気をつけつつ、限界まで睡眠時間を減らす生活になりそうです・・・

« オリジナル3曲目できました | トップページ | キラミキ☆フェスティバル4に参加しました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/55485089

この記事へのトラックバック一覧です: うわあご無沙汰しちゃいました:

« オリジナル3曲目できました | トップページ | キラミキ☆フェスティバル4に参加しました »