フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハジメテ(の男声ボカロ)ノオト | トップページ | ゆかりさんと、すべての人たちに、これからも、いつまでも。 »

2012年11月19日 (月)

テーマは「つくね」

また気が付いたら一か月のご無沙汰でした。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか? わたしは先週ひいた風邪がようやく治ってきたところでございます。だいぶ寒くなってきたのでお体には十分ご注意くださいね。

さて、先日、ボカロPの「外道さん」主催の飲み会に参加してきました。最近、オフと聞くとできる限り参加しているわたしですが、外道さんとは8月にあったときにあまり話ができないままだったので、今回ゆっくり話せてとてもよかったです。また飲みましょう!

そして本題です。一次会が終わりに近づいたとき、テーブルの上に誰も手をつけていないつくねがあることが発覚、なぜかジャンケンで勝った人がこれを食し、かつ、一週間以内に「つくね」をテーマに歌を作って投稿すること、となりました。ネタ曲には興味があったのですが、正直、ゆかりさん誕生日曲は歌詞がその日に出来たばかりの状態で、クリスマス曲もまだまだアレンジが残っているし、ミックス依頼も溜まりまくっているので、これは何とか避けたいところ。しかし、フラグというのは立つために作られているらしく、あっさりと勝利してしまったのでした・・・

というわけで、週末になんとか間に合わせるべく、つくねの歌の制作を開始しました。ネタ曲だし、さっくりと作ってしまおうという思いとは裏腹に、やたら具体的に降りてくるシチュエーションと歌詞。ああ、こんなところに無駄なエネルギーを使ってしまうなんて>< でも、全力で楽しんだ方がきっと面白いと思うので、がんばってみます。こうご期待!

« ハジメテ(の男声ボカロ)ノオト | トップページ | ゆかりさんと、すべての人たちに、これからも、いつまでも。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/56146676

この記事へのトラックバック一覧です: テーマは「つくね」:

« ハジメテ(の男声ボカロ)ノオト | トップページ | ゆかりさんと、すべての人たちに、これからも、いつまでも。 »