フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 半年かけてようやく公開です | トップページ | そうよここが、すいーとほーむ »

2013年3月 6日 (水)

とうとう買っちゃいました!物欲上昇中

こんにちは、ナチュラルPです。めずらしく2日連続更新です(笑

去年の春ごろに体験版使って以来、ずっと欲しかったiZotope社のマスタリングスイートOZONE5を、とうとう買ってしまいました。

Oz5

いとも簡単に音圧が上がるし、いじれるパラメータもそこそこ多いので「これは買いだ!」とは思っていたのですが、そのあと使ってみたMelodyne先生があまりにも優秀だったので、そちらを先に買ってしまい、その後、FLちゃんのセールとかいろいろあって買えずじまい。最近になって50ドル割引の案内が届き、ぱっと見で「5月までか、まだまだ時間あるな」と思っていたら3月6日まで!あわててぽちった次第です。

年末年始のセールラッシュはほとんど我慢してきたのですが、最近はちょっといろいろ買っちゃってます。5万のものが1万だとまだ我慢できるのですが、5000円のものが1000円、とかのレベルだとついつい手を出してしまいます。他にも、無償公開中と聞いてサイトに行ってみたら、ほかの有償プラグインが凄く魅力的に見えてきたりとか・・・ともあれ今月はあと、EZdrummerの追加音源EZXについて、一本かうともう一本プレゼントというのをやっているので、それを買っておしまいにしようかと思っています。とはいえ、欲しいもの2本を選ぶのが結構悩みどころで・・・うーんうーん・・・

あ、そうそう、生放送のとき使っているデジタルミキサーTM-D1000のマスター出力が片方死んでしまいました。もうひとつ同じの持ってるんで入れ替えればいいのですが、そのもう一台はマウントしちゃってるのでめんどくさい・・・実はミキサー何台も持ってるんですが、もともとハードDTMerだったので、D1000以外のミキサーは全部ラインミキサーなんです、つまりマイクがつなげない。というわけでベリンガーの安いコンパクトミキサー買おうかなあなどと思ってみたり。生放送用ならあんな大きいの使う必要ないですしね。

« 半年かけてようやく公開です | トップページ | そうよここが、すいーとほーむ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/56900978

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう買っちゃいました!物欲上昇中:

« 半年かけてようやく公開です | トップページ | そうよここが、すいーとほーむ »