フォト

TL

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ゆかりさんオンリーイベント出ます! | トップページ | ゆかり誕はカバー曲でした »

2013年10月28日 (月)

かろうじて生きてますw

お久しぶりです。ナチュラルPです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回のエントリーが「ゆかりオンリー出ますよ」だったのですが、あれから2か月、オンリーも無事終わり、結月祭にもなんとか作品提出しつつ、裏ではデスマーチに追われておりました。ようやく土日まるまるのお休みが取れ、今日も出社してもそれなりに時間があるので、こうやってブログの更新などやっております(笑

さて、ゆかりオンリーですが、なんと、80枚持ち込んだCDが完売です!! 本当にありがとうございます!! 当日、初めてのサークル参加だというのに、サークル入場時間ギリギリに滑り込みw あわてて設営して開場時刻を迎えたところ、なんだかすごい勢いで列が出来ていくではありませんか! まさか自分のサークルに列ができるなんて思ってもいなかったのでびっくりです。当初予定の50枚はわずか一時間で飛ぶように売れて行き、枚数増やしておいて良かったと胸をなでおろしました。また、残念ながら自分は見られなかったのですが、ステージ企画の方でもわたしの曲「打ち上げ花火」を使っていただいたりと、夢のような一日でした。そして、当日ブースでお手伝いいただいたポン汰さん、結月七鵺さんには本当にお世話になりましたm(_ _)mペコリ

ゆかりオンリーが終わったら次は結月祭です。カバーする曲はもう決めてあったのですが、とにかく時間がありません。頼りにしていた土日はほとんどが仕事に持っていかれました。普段は曲が出来てから動画にとりかかるのですが、今回は途中で動画作ってβ版の音源を念のため合わせておきました。最悪、泊まり込み仕事が続いて作業が継続できなくても、会社から投稿できるように、です。最終的にはなんとか曲も完成させることができ、結月祭最終日に無事投稿いたしました。その作品がこちらです。

今回はジャズっぽい感じを目指してみました。最初は普通に合唱にしようかとも思ったんですが、せっかくなのでちょっと遊んでみようかと。また、動画の方にもMMDを使い、モーションはないもののカメラワークを使って見せるようにしてみました。今後も機会があればMMD動画を作ってみたいですね。ちなみにこの作品がニコ動投稿40作目になります。まあ、代理投稿もあるので純粋に自分の作品だけではないのですが。

そんなわけでもうすぐ11月、そして12月にはまたゆかりさんの誕生日がやってきます。またもやぎりぎりまでうんうん唸って曲を作ることになりそうです(笑 今年はどんな感じの曲にしようか、まだノーアイデアですが、よい作品が作れるよう、精いっぱい頑張ります! ブログの方も次はひと月以内に更新したいなあ・・・

« ゆかりさんオンリーイベント出ます! | トップページ | ゆかり誕はカバー曲でした »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584751/58470026

この記事へのトラックバック一覧です: かろうじて生きてますw:

« ゆかりさんオンリーイベント出ます! | トップページ | ゆかり誕はカバー曲でした »